一条工務店で家を建てる

【web内覧会】工事中その5

 

今回は工事中のルーフバルコニーを紹介したいと思います。

 

 

ルーフバルコニーは14マス分の広さになります。

 

吹き抜けをやめルーフバルコニーを広くしました。

 

それでは一気に写真を載せます。

🔴ルーフバルコニー

f:id:mr_maguma:20210215233710j:plain

 

f:id:mr_maguma:20210215233728j:plain

 

f:id:mr_maguma:20210215233742j:plain

 

f:id:mr_maguma:20210215233758j:plain

 

f:id:mr_maguma:20210215233811j:plain

 

 

写真から感じ取れるか微妙ですが、

家族で楽しむには十分な広さになっているかなと思っています。

 

対角にあるバーゴラにハンモックなんかを付けるのも

想像しています。

夏場は昼寝できそうです。

 

↓こんなイメージです。

ハンモック ダブル メキシコ Susabi (すさび) ネット 網 コットン 大人1~2人用 屋外 室内 吊り メキシカン メキシコ製 賃貸 一戸建て

 

 前の記事でも書きましたが、

内側のタイルを白くしています。

 

広く見えていいかなとダメもとで聞いたら、

出来そうだったのでお願いしました。

 

 

洗濯干し用の棒?(名前忘れました)もつけていますが、

洗濯ものを干す目的より

バーベキューなどしたときに何か掛けられるところを

付けた感じです。

 

まだ何とも言えませんが、

邪魔になるほどのものではなさそうなので

付けてもらいました。

 

 

床はタイルにしています。

WPCも考えましたが、

定期的にWPCの下を掃除しないと汚れそうで、

基本面倒くさがりなので、

タイルにしました。

 

タイルでも掃き掃除くらいは必要だと思いますが、

WPCをめくるよりは良いかなと。

 

正直どちらでも後悔する程のことではない気がします。

個人の見解です。

 

↓こんな感じのもいつか試してみたく、今はこんな事でも楽しみです。

外壁 玄関 ブラッシングスポンジ 伸縮柄 タイル ブラシ デッキブラシ ( スポンジ 床ブラシ 屋外 タイルブラシ 壁 外 掃除 水だけ 汚れ 落ちる 洗剤不要 ブラッシング 玄関タイル バルコニー 掃除用具 清掃 掃除グッズ 床掃除 )

 

 

 

ではまた。

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓ ┃   とにかく早い者勝ち!    ┃ ┃https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H3PEW+FCIA5U+50+2HENWZ   ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村