一条工務店で家を建てる

【web内覧会】工事中その2

 

今回も工事中の我が家の写真を紹介したいと思います。

 

 

🔴ディスプレイ用本棚

f:id:mr_maguma:20210208235938j:plain

 

ディスプレイ用に設置した本棚です。

 

リビングと玄関の間にあります。

 

下駄箱をシューズウォールにしたため、

季節の飾りなどを置けなくなってしまったので、

写真なども置けるように設置しました。

 

正直スライド式じゃなくてよかったのですが、

後で棚を置くよりは掃除などもしやすいと思い本棚を設置しました。

 

 

 

🔴トイレ1F

f:id:mr_maguma:20210209000319j:plain

 

トイレですが、

まだトイレ自体はありません。

 

今まで暮らしてきたトイレより広いため楽しみです。

 

 

 

🔴階段

f:id:mr_maguma:20210209000456j:plain

f:id:mr_maguma:20210209000513j:plain

 

我が家はL字型の階段です。

 

段数は15段のため若干1段1段は低くなっているかと思います。

 

段の奥行?は少し狭く感じました。

 

慣れるとは思いますが、

オープンステアにした人が少し羨ましくもあります。

 

後悔はしていませんが。

 

 

 

🔴子供部屋1(デシカント)

f:id:mr_maguma:20210209000920j:plain

 

デシカントです。

 

子供部屋に付けましたが、

音が気にならないことを祈ります。

 

また、窓側の壁がエアコンの設置場所なので、

デシカントのドアに当たらなければいいな。と願っています。

まあ当たりそうですが。。。

 

 

 

🔴リビング

f:id:mr_maguma:20210209001121j:plain

 

リビングの西側です。

 

左がテレビボードで、

テレビボードの横が薄壁になっています。

 

時計を設置しようと考えています。

 

右側はスリットスライダーです。

やはり存在感はあります。

 

アクセントになってくれてるといいのですが。

 

 

 

今回はこんな感じでした。

恐らくまた次回も続きになると思います。

 

 

 

ではまた。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村