一条工務店で家を建てる

【間取り】寝室、WIC

 

今回は寝室を紹介したいと思います。

 

f:id:mr_maguma:20210130222443j:plain

 

 

寝室は6畳と小さめとなってます。

しばらくは家族全員で寝ようと考えています。

なのでシングルベッドを三台置く予定にしています。

 

 

🔴収納(押し入れ)

f:id:mr_maguma:20210130222920j:plain

 

ここは打合せ終盤でつけることにしました。

一般的に家の間取りを考えるうえで収納の数は頭を悩ませるところだと思います。

収納の数が足りるか不安になったのと、

寝室は基本的に寝るだけなので広くなくて良いと思ってましたので、

私はさほど抵抗はありませんでした。

 

押し入れにしたのは、

ベッドを置くと引き戸でないと開けられなそうだからです。

 

 

🔴ウォークインクローゼット(WIC)

f:id:mr_maguma:20210130223434j:plain

 

自分的には結構広めに贅沢にしたWICだと思っています。

 

あまりタンスを置く場所も考えていないので、

衣服はハンガー掛けを基本にしようと考えています。

 

そのため多めの服がかかるため、

上半分は二段にしました。

 

収納力には期待しています。

 

ちなみにココが吹き抜け予定地でした。

 

 

🔴壁補強

f:id:mr_maguma:20210130224029j:plain

 

寝室でテレビを見ることもあるかと考え、

壁補強しました。

 

元々WICの入り口は、

一番上のマスから入れるようにしていましたが、

テレビを置くことを考え今の形になっています。

 

 

 

 

これでほぼ我が家の間取りは出そろいましたが、

次回は細かい箇所で抜けがありますので

そちらを紹介したいと思います。

 

その後は、

現状の内覧会的なこともしたいなと思っていますので、

ご興味ある方いましたら見てくださると嬉しいです。

 

 

 

ではまた。